スタッフブログ

2013年7月12日 金曜日

整骨院でも交通事故の治療が出来るのか?

この間、友達に整骨院でも交通事故の治療が出来るのと質問されましたが、同じように疑問に思っている方も結構いらっしゃると思います。

答えとしては治療ができます。

むち打ち等から起こる症状の多くは筋肉の問題や腱・靭帯の損傷、椎間関節の捻挫などによるものなので、手技や電気治療などできちんと対応してくれる所(接骨院・整骨院)で治療を受けていただいた方が回復は早くなります。

また、事故直後に受診した病院でしか治療を受けられないと思っている方も多いようですが、接骨院・整骨院は柔道整復師という国家資格を有する医療機関なので自賠責保険の適用も認められているので治療を受けることができます。

ただ、保険会社や担当者によっては整形外科しか認めないようなことを言う場合もあるようですが、どこで治療を受けるかは患者さまご自身で決めることなので保険会社が決めることではありません。

万が一、保険会社との交渉が難しいようでしたらご相談下さい。保険会社と患者さまの間に入って、やり取りの代行などもサポートさせて頂きます。


世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院
ならむち打ち治療アキュースコープハイチャージ治療が、
得意なしかくぼ整骨院、交通事故治療院

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 しかくぼ整骨院