スタッフブログ

2013年11月30日 土曜日

患者様からの質問まとめてみました!

Q 施術費はどのくらいかかりますか?
A 交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、示談前であれば窓口負担はありません。

Q 診断書は書いてもらえますか?
A 接骨院・整骨院では、警察提出用の施術証明書を発行します。
  傷害保険用の証明書も発行できます。

Q 子供も通院して良いのですか?
A 大丈夫です。ただし、小さなお子さんの場合、症状をきちんと訴えることができない場合が多くみられますので、必ず保護者の方がご同伴され、症状の状態も把握しておいて下さい。また交通事故の場合、お子さんが痛いと言わないからとほっておかないで、必ず診断を受けさせてください。お子さんの施術も得意としていますので、安心してお連れ下さい。

Q むち打ち症になり、コルセット(ギブス)をつけていますが、いつまでつけているべきでしょうか?
A 症状の程度にもよりますが、強い痛みが無ければなるべく早期の除去が望ましいでしょう。逆に長期間コルセットをつけていると、筋力が弱まり、除去後に肩こりのような違和感を訴える人が少なくありません。

Q むち打ち症になり、3カ月ほど病院に通っていますが、痛みがあまり改善しません。病院を変えるべきでしょうか?
A 症状の回復が見られない場合は、転院すべきでしょう。「先生に申し訳ない」という被害者の方がいますが、自分の体を治すことを第一に考えて行動してください。


世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院

ならむち打ち治療アキュースコープハイチャージ治療が、
得意なしかくぼ整骨院、交通事故治療院

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 しかくぼ整骨院