2013年12月19日 木曜日

仕事も大事だけれど、一番大切なのは「健康」

忙しい人は、仕事を休んだり、抜け出して治療に専念することも難しいかもしれません。
仕事をしながらの通院では、仕事にも集中しにくいでしょうし、毎日通院すること自体大変なことでしょう。
しかし、よく考えてください。
良い仕事をするのも、家族を養っていくのも、すべては健康な体があってこそできること。
とくに回復しかけの方は、気が焦り、痛みがだいぶラクになったと勘違いしてしまい、自己判断で通院を止めてしまう方がいらっしゃいます。
お忙しい中、時間をやりくりして通院することは確かに大変なことです。
しかし、とくに「むち打ち症」のような症状は中途半端な状態で手当てをやめてしまうと、慢性の肩こりや頭痛、眼精疲労など後遺症として残りやすいのです。
そういう意味でも自己判断で通院をやめてしまうのは、おすすめできません。

時々、前回より1ヶ月以上も間が空いてしまう方もいらっしゃいます。
「忙しくて通えませんでした」「通う時間ができたら」と、お忙しそうなのですが、時間は
「できる」ものではなく、自分自身が「作る」ものだという風に考えてください。
体が治らなかったとき、会社はあなたを助けてくれるでしょうか?
体が健康であれば、お金は後からでも稼ぐことはできます。目先の忙しさを優先するのではなく、あなたの生涯の健康を最重要事項と考えて行動してください。
補償を受けながら治療ができるときに、きちんと体を回復することを第一優先に生活するか、だましだましで体に無理をさせ、生涯の持病にしてしまうか...。
その判断は自分次第ですが、健康はお金で買えないのです。そして、その体は誰のものでもなく、あなた自身のものなのです。

当院の営業時間は
月~金 9:00~12;30・15:00~20:00
 土  9:00~13:00
休診日 日・祝日
交通事故の患者様のみご予約が可能です。

痛みでお困りの方は悩む前にまずご相談ください。