2014年5月15日 木曜日

交通事故は全身治療が重要!

交通事故のむち打ち症は首の不調をただ治せば楽になるというわけにはいきません。
首の治療だけをしても症状は改善しないことが多く、全体的な姿勢バランスや矯正が必要になります。 首の状態が悪くなるということは、全身のバランスが崩れて症状がなかなか良くならない原因にもなります。 そうすると、身体全体のバランスを整えながら首の治療をすることが非常に重要になってくるのです。
全身治療をせずに首の治療だけをして放っておいてしまうと頭痛やめまい、吐き気、集中力の低下、腕のしびれ、体のだるさを感じるなどの後遺症が残ってしまいます。
しかくぼ整骨院では全身のバランスを整えるための矯正治療や、全体的な姿勢バランスを整えるためのストレッチ施術を行い、またその後の自宅で出来るストレッチ方法や 生活指導なども行っております。
また、出来るだけ早期に全身を施術できれば早く治癒できます。早い方なら約2週間ほどで症状が改善され、その後細部の微調整やメンテナンスをしていき身体を以前よりも良いコンディションに近づけます。
この早期の施術ができなかった場合、1年以上も症状に悩まされる場合もあり、そこから施術を行っても早期に施術した場合と比較すると治療期間にかなりの差が出てきてしまいます。

ならむち打ち治療アキュースコープ、がハイチャージ治療が、