スタッフブログ

2014年10月16日 木曜日

交通事故のあとの頭痛

むちうちの症状は、このようなものがあります。
・頭痛
・肩や腰のこり
・強い疲労感(だるさ)
・手足のしびれ
交通事故にあってすぐにこのような症状が出た場合は、『交通事故が原因だ!』と分かります。
しかし、むちうちの症状の特徴のひとつなのですが、事故にあって数日後に症状がでることが多いのです。
元々頭痛もちの方でしたらなおさら交通事故後数日経って頭痛が起きても『いつもの偏頭痛だわ』と勘違いし放置してしまいます。
元々頭痛もちでない方でも、『風邪をひいたのかな?』と内科へ行ってしまいます。

[むちうちの頭痛の症状]
このようにむちうちによる頭痛は、案外見逃されてしまうことが多い症状です。
交通事故後の頭痛を『いつもの偏頭痛だろう』とか『風邪をひいたのかな』と放置して適切な治療を受けないでいると、むちうちの後遺症で何年も悩まされてしまうことになるのでできるだけ早めに適切な治療を受けることが必要です。

むちうちによる頭痛の症状は様々あります。
・後頭部が痛い
・首の後ろが痛くなる
・こめかみの辺りがズキズキ傷む
・眉間の辺りが痛くなる

中には吐き気・気持ちが悪いのと一緒に頭痛を感じる方も少なくありません。
吐き気と頭痛で日常生活に支障をきたすケースもあります。

しかくぼ整骨院では、アキュースコープという最先端の医療機器で治療していきます。
身体のバランス、自律神経のバランス、総合的にみながら治療をしていきます。
交通事故の症状でお困りの方、ぜひご連絡ください。




世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院

ならむち打ち治療アキュースコープハイチャージ治療が、
得意なしかくぼ整骨院、交通事故治療院 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 しかくぼ整骨院