患者さんの声ブログ

2014年12月18日 木曜日

治療院選びのポイント

① むち打ち等の治療が得意
何より重要なことは、その治療院がむち打ち等の交通事故特有の症状の治療を得意としているかです。
むち打ちを等を早く根本的に治すには、投薬等で痛みを和らげるだけでなく、患部の筋肉を的確にほぐし、その周辺の血流を良くするなどし、自然治癒力を高めることなどが大切であると考えられています。
交通事故による筋肉の萎縮等は、身体の深部にできることが多いため、その位置の特定が難しく、特定できたとしても的確にほぐすことが難しいのです。
なので、本当にむち打ち等の治療を得意としている治療院を選ぶことが重要なのです。

② きめ細やかなケア
交通事故による被害は、人により痛みの場所、程度、原因などが大きく異なりますので、患者様の症状等を十分に理解し、その症状に適した施術を丁寧に施してくれるなど、患者様一人ひとりに合ったきめ細やかなケアをしてくれる治療院を選ぶことが大切です。

③ 患者様の味方になってくれる
いわゆる「保険会社寄り」といわれる治療院の中では、保険金の支払額をできる限り減らそうとする保険会社の意向を過度に重視して、治療を途中でやめてしまうこともあるようなので、そのような治療院には注意が必要です。
交通事故に詳しい弁護士と提携し、問題があればすぐに交通事故に詳しい弁護士を紹介してくれるなど患者様の味方になってくれる治療院であれば、安心して通院することができます。


世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院
ならむち打ち治療アキュースコープハイチャージ治療が、
得意なしかくぼ整骨院、交通事故治療院 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 しかくぼ整骨院

カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30